ayumi-mymoney’s diary

投資についての情報を発信しています。

新聞から株気配を読み取ろう!(2018年11月6日)

皆さま、こんにちは。

ファイナンシャル・プランナーの小塚です。

 

今日は、日経新聞の中から16面の『住友不、3年連続最高益』という記事が目に留まりました。

この株も大型銘柄なので王道の動きをしてくれるかなと思って見てみました。

 

前日終値:3955.0円

始値:3968.0円

高値:4052.0円(14:37)

安値:3951.0円(9:00過ぎ)

終値:4045.0円

 

大型株は動きが見やすい特徴がありますね。

良いニュースが流れだ時は市場が開いたときから上がり調子になるのと、反対に会社の利益が出しきったと見る人が売りに走るが、そのニュースがポジティブであればあるほど、買い優勢で動きます。

前回同様、株価は様々な要因で動くので、これはあくまでも仮説の1つとなります。

 

だけど、大きな流れを段々掴めると先が読めるようになって来るかもしれないですよ!

 

 

では、次回の記事も読んで頂けると嬉しいです!!

 
 

ファイナンシャル・プランナー

小塚歩(こづか あゆみ)