ayumi-mymoney’s diary

投資についての情報を発信しています。

投資テーマ

皆さま、こんにちは。

ファイナンシャルル・プランナーの小塚です。

 

今日は新聞に個人投資家の注目している目先(短期)のテーマが載っていました、

 

・インフル関連

ふるさと納税関連

・レジャー関連

 

ということだそう。

なるほど、なるほど。

 

ちなみに私が長期投資で考えているテーマは、

 

・AI、ロボット関連

・不動産関連

・外貨

 

です!これは、株式だけではなく、全商品を考えた時に追っかけているテーマです。

 

・AI、ロボットは、これからも成長産業として発展していくでしょう。(というよりもそれ位しか成長ドライバーが無いようにも感じる。)

・不動産は、まだまだいけるか賛否が分かれるが、期待できると思っている。

・外貨については、投資という広い意味で考えた場合に金利ゼロの日本円に置いておくのが勿体ないと思っているから。外国資本は、投資において必要だと思う。

 

という私感を本日はお届けしてみました。

これは、あくまでも私の考えです、オススメしている訳ではございませんので、皆さんも自分のテーマを考えてみてください。

皆が同じ考えだと投資では旨みが出ないんですよ!

 

 

では、次回の記事も読んで頂けると嬉しいです!!

 
 

ファイナンシャル・プランナー

小塚歩(こづか あゆみ)

(FP事務所 まいまねい 代表)

 

YouTubeも始めました。
『FPのお時間です。』で検索してみてください。

 

セミナー情報はこちらから。

https://www.street-academy.com/steachers/256032?conversion_name=direct_message&tracking_code=3c23621e12a01db672feeab6f9678735