ayumi-mymoney’s diary

投資についての情報を発信しています。

低金利の波

皆さま、こんにちは。

ファイナンシャル・プランナーの小塚です。

 

今日は、低金利の厳しさを感じさせる新聞記事を発見しました。

ゆうちょの貯金限度額増と三井住友のATM手数料引き上げの記事が新聞に並んでいて、低金利での銀行の運用の厳しさを表していました。

 

これは、銀行だけの問題ではないですね。

銀行にお金を預けるのは一般消費者ですから、低金利の影響を私達も受けます。

 

金利の中、物価は上がる。

手数料の値上げもその1つですよね。

さて、皆さまは対策できていますか?

ほっとくとお金の価値は知らない間にどんどん少なくなっていきます。

お金の価値を保つ運用が必要ではないでしょうか?

 

では、次回の記事も読んで頂けると嬉しいです!!

 
 

ファイナンシャル・プランナー

小塚歩(こづか あゆみ)

(FP事務所 まいまねい 代表)

 

YouTubeも始めました。
『FPのお時間です。』で検索してみてください。