ayumi-mymoney’s diary

投資についての情報を発信しています。

産業天気図発表

こんにちは。

ファイナンシャル・プランナーの小塚です。

 

昨日は4月なのに雪に見舞われてしまった地域もあるようで、ビックリ!

まだ寒い日もあるようなので天気予報は要チェックですね。

 

さて、産業の天気図はどうでしょうか?

4月〜6月の予測は、30業種中4業種に悪化懸念が出ていました。

 

私が注目したのは、紙・パルプ業界です。

印刷・情報用紙、段ボール原紙の値上げを進めつつ収支が改善する見込みだとか。

コピーレスで印刷用紙は減少しそうだけどネットショッピングの時代に段ボールの需要は必ずあるはず。

国内では、イマイチな印象なのですが、これから良くなっていってほしいな。

 

では、次回の記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

 

4月セミナー『もうすぐ終了!?NISAについて解説します!!』開催決定‼️

詳しい情報は以下のサイトで参加者募集しています。

https://www.street-academy.com/myclass/53468?conversion_name=direct_message&tracking_code=8ece75fe2eb8d579bd2131878d06e4ca

 

ご興味がございましたら、是非お越しください!!皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

ファイナンシャル・プランナー

小塚歩(こづか あゆみ)

(FP事務所 まいまねい 代表)

https://fp-mymoney.com/

 

YouTubeも始めました。
『FPのお時間です。』で検索してみてください。

https://www.youtube.com/channel/UCcw_47Df_-YY_fPEi4wq26g/videos?view_as=subscriber