ayumi-mymoney’s diary

投資についての情報を発信しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン高値

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 今日の新聞には、ガソリンの店頭価格が上がりそうという記事もありました。 さて、ガソリンの価格って上がったり下がったり結構、柔軟に動きますよね? 投資するには見やすい指標だと思いま…

REITの分配金増加

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 今日は、新聞にREITの分配金についての記事がありました。 分配金は増加傾向にあるそう。 高利回り物件の先行きは不透明ではあるが、増加している事実はあるよう。 不動産に関しては、オリン…

YouTube更新しました!"♯13ETFが読みやすい?あゆみ先生のFPのお時間です。"

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 ETFって知ってますか⁉️ 投資を覚えるには良い商品だと思います! 詳しくは、こちらを見てください。 ♯13ETFが読みやすい?あゆみ先生のFPのお時間です。 - YouTube では、次回の記事も読んで…

折りたたみスマホ

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 週末から折りたたみスマホの話題が入って来ましたね。 スマホとしても使えるし、広げればタブレットとしても使えるらしい。 スマホとタブレットを両方持たなくて良いのは便利そう! 第1印象…

セミナー開催のお知らせ 3月

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 3月にセミナーを開催することになりました。 今回のテーマは、 『今、話題! 100万人以上が利用しているiDeCoを解説します!』 です!! 日時;2019年3月31日(日)14;30〜15;30 場所;JR…

はやぶさ2着陸!

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 今日は、はやぶさ2がリュウグウに着陸したというニュースが入ってきましたね‼︎ はやぶさ2は生命誕生の謎を解く成分を調べるために宇宙へと飛んで行ったのです。 宇宙開発の分野は、投資の世…

小売は2月が決算!

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 2月も後半に突入しました。 インフルエンザにはかかってないですか? 2月といえば、多くの小売企業の決算月です。 株で言うと、小売銘柄の株主優待は自社商品が含まれていることが多いので、…

YouTube更新しました!"♯12REITで差を付ける?あゆみ先生のFPのお時間です。"

♯12REITで差を付ける?あゆみ先生のFPのお時間です。 - YouTube

YouTube更新しました!"♯11債券は高金利?あゆみ先生のFPのお時間です。"

♯11債券は高金利?あゆみ先生のFPのお時間です。 - YouTube

YouTube更新しました!!"♯10投資信託は初心者向け?"

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 確定申告に追われる時期ですね。拠出している方は、iDeCoの申告はお忘れないように!! iDeCo加入者が100万人を突破し、どんどん増えております。 加入はお済みでしょうか? さて、そんなiDe…

確定申告の準備はできてますか?

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 早いもので、年が明けてから1ヶ月が経ち、2月となりました。 さて、2月といえば確定申告の時期ですね。 準備はできていますか? そもそも、確定申告とは、2月16日から3月15日のあいだに手続…