ayumi-mymoney’s diary

投資についての情報を発信しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NISAまとめました!

FPのお時間です。♯8NISAまとめ - YouTube

iDeCoについてまとめてみました!!

FPのお時間です。♯7iDeCoまとめ - YouTube

低金利の波

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 今日は、低金利の厳しさを感じさせる新聞記事を発見しました。 ゆうちょの貯金限度額増と三井住友のATM手数料引き上げの記事が新聞に並んでいて、低金利での銀行の運用の厳しさを表していま…

株安

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 ニュースでは、日経平均株価の2万円割れが特集されていますね。 さて、年末に大きく動いた株価ですが、株を見るときは、今を見るのではなく、これからの未来を考える必要があります。 今の値…

セミナーご参加ありがとうございます

こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 セミナーに参加頂きました皆さまへ 先日は、セミナーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。 3連休のなか、お時間を作っていただけた事とても嬉しいです。 これからもセミナーを開催し…

iDeCoってお得なの?

YouTubeにてお得なポイントを紹介してます! FPのお時間です。♯6iDeCoってお得なの? - YouTube

ホンダジェット

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 昨日から、TVで特集されてるのが、ホンダジェットが日本で発売されたというニュースですね! 将来、空の移動が自由にできる時代が来るのでしょうか。 日本では、空の移動の規制が沢山あるの…

ソフトバンク上場

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 今日は、ソフトバンクの上場日でしたね。 注目していた人は、多かったんではないでしょうか。 初値が、9時に付くとは思いませんでしたが、出だしは、公開価格を下回る結果になったようですね…

オフィス需要

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 東京都心のオフィス需要が高まっているようですね! だけど、自分で不動産を買いたくてもなかなか買えないですね。 そういう時は、有価証券で持つのはどうですか? 株とかREITとか投資信託と…

景気

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 最近、新聞では景気が良いと出ていますね! 自分達のお給料を嘆く人がよくいますが、景気が良い→経済指標が良い→投資チャンス という発想はいかがでしょうか。 では、次回の記事も読んで頂け…

投資テーマ

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャルル・プランナーの小塚です。 今日は新聞に個人投資家の注目している目先(短期)のテーマが載っていました、 ・インフル関連 ・ふるさと納税関連 ・レジャー関連 ということだそう。 なるほど、なるほど。 ちなみに私…

新聞から株気配を読み取ろう!(2018年12月11日)

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 日に日に寒くなって参りました。 皆さま、体調は崩されてないですか? そして、年末は何かと出費が多くて、懐も寒く?寂しく?なる季節ではないでしょうか。 そこで、本日は懐が温まるかもし…

セミナー開催決定!!

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 12月セミナーの受付を開始いたしました。 下記のサイトから予約してください。 テーマは「初めての資産運用〜NISAとは?」です。 NISAの初歩的なお話をしますので、ご興味ある方は是非ご参加…

YouTubeにてiDeco紹介してます!

FPのお時間です。♯5iDeCoとは? - YouTube

新聞から株気配を読み取ろう!(2018年12月7日)

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 今日は、勢いの良い記事を見つけました! 本日の日経新聞朝刊、19面から 見出し「楽天、投資株式売却も」です。 楽天は営業最高益の見通し。 また、携帯電話事業への参入も予定してるとあり…

運用は必要か?

皆さま、こんにちは。 YouTubeにて運用が必要な理由についてをupしました。 見てみてください! FPのお時間です。♯4運用って必要なの? - YouTube では、次回の記事も読んで頂けると嬉しいです!! ファイナンシャル・プランナー 小塚歩(こづか あゆみ) (FP…

セミナー開催のお知らせ

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 12月もセミナー開催します! 予定としては、 日時:2018年12月22日(土)14時~15時 (時間を変更する場合があります。) 場所:新宿近辺 (会場は決まり次第ご連絡します。) 料金:1500円/1人 下記…

NISA口座について②

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 そろそろNISA口座を年内に開くのが難しくなってきた時期ですので、開設をお考えの人は急いでください。 現制度でMAX5年の恩恵を受けるには今月中の開設が必要です! そして、NISA口座を開く…

株主優待

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 12月になり、お歳暮の季節が近づいてきましたね。 贈り物って嬉しいですよね。 さてさて、株を持って、お歳暮のようにモノを貰う事ができる制度がありますよ! そう!株主優待ですね!! ど…

4K8K開始

皆さま、こんにちは。 ファイナンシャル・プランナーの小塚です。 本日は、朝からテレビ、新聞で4K8Kの話題が出ていますね。 映像が鮮明に綺麗に見えるということだそうですが、細かいところまで見えてしまうので、景色等はいいかもしれないけど、人はどうな…