ayumi-mymoney’s diary

投資についての情報を発信しています。

新聞から株気配を読み取ろう!(2018年11月21日)

皆さま、こんにちは。

ファイナンシャル・プランナーの小塚です。

 

今日は、少し角度を変えた記事をピックアップします。

本日の日経新聞朝刊、首都圏東京版39面より

見出し『川崎駅前に水族館』

川崎駅前に水族館を作って集客をはかろうという記事でしたが、その川崎のビルを持っているのが、REITだということで、グッと興味が湧きました。

どこかの大手不動産会社が持っていて株価に影響することも想像できるけど、REITならば、高い配当を貰いながら投資できるなぁ。

 

なんて考えながら地方ニュースを読むのも面白いですね。

どんなニュースにも投資のヒントが転がっていますので、たくさん興味を注いでみることをオススメします。

REITについて、概要は、以前に記事にしていますので、興味ある方はそちらもチェックしてみてください!

 

 

では、次回の記事も読んで頂けると嬉しいです!!

 
 

ファイナンシャル・プランナー

小塚歩(こづか あゆみ)